当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク
HG[ハイグレード]作例一覧

HG 1/144 ガンダムAGE-2 ノーマル(改造・全塗装)

HG[ハイグレード]
スポンサーリンク

2021年7月完成!

恒例の過去作です。実はあまり写真が残っていないので、過去作シリーズはこれが最後かと。

これはガンプラ始めて2作目ですね。1作目のデスティニーの後、さらに無謀なチャレンジをしていた気がします。各部の形状変更やグラデーション塗装にも初チャレンジ。我ながらよくやるわwと。自分的にはむちゃくちゃ頑張ったつもりなのに、あまり反響よくなかった記憶が…。

スポンサーリンク

【お手軽改造】AGE2 改造 ~ 脚部延長

あまり覚えてないですがw 関節のポリキャップ部に1mmプラ板挟んで脚部延長はもうこの頃からやっていました。つま先延長とかも写真見ると…今とあまり変わらないクオリティでびっくりします。全然上達してないですねw 色々苦労していたのが写真から見て取れます。

なんか外装に変なプラ板貼ってますね。あ、膝部を延長したら膝アーマーの隙間が空いちゃったのでここも延長していますね。

【お手軽改造】AGE2 改造 ~ 腹部延長&形状変更、腰部アーマー加工

腹部はMGみたいな角ばった形状にしたくて、プラ板貼って形状変更しています。これがなかなか思った形にならなくて苦労したのを覚えています。黒い瞬着とかで修正したりしていますね。今はもう使わないですけどw

腹部が接続軸と一体化していたのを、加工している段階で分離できたので軸だけ下部にプラ板貼って延長した気がします。軸に腹部パーツを被せる感じですね。

サイドアーマーはポリキャップ丸見えなのでプラ板で蓋を。クリアランスが取れなくて、適当に削って合わせていったので出来上がりはイマイチです。

フロントアーマーは延長加工しています。つなぎ目が汚いため、プラ板貼って誤魔化しているのが分かります。リアアーマーは肉抜き穴埋め程度ですね。

【お手軽改造】AGE2 改造 ~腕部形状変更

腕部は、前腕とかヤスリ掛けてたらエッジを削っちゃって。。苦し紛れにプラ板貼ったら百式っぽくなってテンション上がったのを覚えています。ちなみにこの頃は黒い瞬間接着剤と、グリーンパテを多用していますね。

肩部各所はエッジを作ろうと頑張りました。

【お手軽改造】AGE2改造 ~ ディティール追加

誰も気が付かないのに頑張ったポイントです。なんかこう…頑張ったのに完成すると分からないとか、写真に映っていないとかよくあります。自己満足でもないんだけど、完成したら忘れちゃうというw

これはコトブキヤのプレート使った気がしますが…胸部前後のダクト部分を作成しています。

肩部ウラにもディティール追加。あ、肩部アーマーは延長してますね。あとは頭部ダクトの開口を。こういうの完成してもまったく気づいて貰えないんですよね。。

【お手軽改造】AGE2改造 ~ サフ萌え

これが一番カッコいい気がします。今、あまり全体にサフ吹いて組むとかしなくなってますが。右側は塗装に入るまえの最終段階ですね。

ギャラリー

いや~…写真が粗いなw バックショットが一番カッコいいってのがアレですが。

いかがでしたでしょうか?初心者なので色々と探り探りですが、皆様の参考になれば幸いです。

ランキングにご協力ください!
スポンサーリンク
シェアする
のるすけをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました