当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク
雑談

「水星の魔女デカール」のマークって何?

雑談
スポンサーリンク

ガンダムデカールって私も良く使いますけど、デカールについているマークって分からなくないですか?なんか細かい設定とかまでは把握していないので、使っていいものかどうかイマイチ分からずw

先日発売された、『機動戦士ガンダム 水星の魔女汎用』のデカール…私も③だけ入手しましたが、やはりマークの意味が全く分からないのでちょっと調べてみました。個人的メモみたいなもんですが、ご参考まで。

ガンダムデカールNo.133 機動戦士ガンダム 水星の魔女汎用1

水星の魔女シリーズ初のデカール。対応キットは以下ですね。ちなみにデカールの貼付位置は、BANDAI HOBBYSITE にありますよ。

● HG 1/144 ガンダムエアリアル
● HG 1/144 ガンダムルブリス
● HG 1/144 ミラソウル社製フライトユニット装備
● HG 1/144 デミトレーナー (チュチュ専用機)
● HG 1/144 ベギルベウ 

さて、水星の魔女汎用1についている謎のマーク。著作権に問題ありそうなので手書きでw

アステカシア学園
高等専門学校マーク

ホルダーマーク

地球寮マーク

スポンサーリンク

ガンダムデカールNo.134 機動戦士ガンダム 水星の魔女汎用2

水星の魔女汎用2。対応キットは以下のとおりです。貼付位置は、BANDAI HOBBYSITE にあります。

● HG 1/144 ミカエリス (グ)
● HG 1/144 ベギルペンデ (グ)
● HG 1/144 ガンダムファラクト (ぺ)
● HG 1/144 ザウォート (ぺ) 
● HG 1/144 ティックバラン (ぺ)

マークはこちらです。ちなみに対応キット横の(グ)…グラスレー寮、(ぺ)…ペイル寮です。

グラスレー寮マーク

ペイル寮マーク

ガンダムデカールNo.135 機動戦士ガンダム 水星の魔女汎用3

水星の魔女汎用3。対応キットは以下のとおりです。貼付位置は、BANDAI HOBBYSITE にあります。

● HG 1/144 ダリルバルデ
● HG 1/144 ディランザ共通
● HG 1/144 ディランザ(グエル専用機)
● HG 1/144 ディランザ(ラウダ専用機)
● HG 1/144 ディランザ(一般機)
● HG 1/144 デミトレーナー

マークはこちらです。

ジェターク寮マーク

…てな感じです。他にも色々マークがあるみたいですが、2023年4月現在デカールになっているのはコレくらいですね。なんか色々ややこしいけど…自分で作る時の参考にしようw

ランキングにご協力ください!
ランキングにご協力ください!
スポンサーリンク
シェアする
のるすけをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました